見出し画像

OrderlyEmailsのメリット・デメリット

OrderlyEmailsとは

Shopifyから送信されるメールをかっこよくノーコードでカスタムできる。専用のテーマが用意されており、ショップの世界観をメールでも届けることができる。

三浦さんが紹介していたので、気になって使ってみたが、結論を言うとかなりいい。

OrderlyEmailsのメリット

・お金がかかるのはテーマの購入だけ $49、毎月の課金がない
・注文完了メールなどに「オススメ商品」を自動的に載せることができる。(RECOMMENDED PRODUCTS機能)
・デザインの編集は、Shopifyのデザイン設定画面と同じなので簡単に設定できる

OrderlyEmailsのデメリット

・テーマのデザインのバリエーションは少ない。テーマ一覧はこちら
・日本語には対応していないが、重要な部分は共通化されており変更箇所は少ない
・クーポンは動的する場合、別アプリのインストールがある。これ
・メールのデザイン反映は、コピペなので面倒

まとめ

$49ドルを1回払うだけでずっと、使う事で出来、デザインもカッコいいので満足感は高い。
正直言うとKlaviyoやReconvertほど効果の高い施策ではないが、ユーザーの利便性は向上するのでデータではわからない部分で効果があるんじゃないかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?