見出し画像

誕生日

4/24

昨日誕生日だった。1年ぶり22回目。
スーパーの夜勤中なんとなく日付が変わったらしい。いつもは勤務中、無我夢中でお惣菜やら飲料やらを荷台から出し続けているから、時間のことなんて忘れてしまう。
いつも11時半くらいにトラックが来て、大量の荷台を店内に放り込んでくる。肉と魚は鮮度が落ちないように真っ先に店頭に並べ、次は弁当とかサラダとか、その次は気分によってパンか乳製品か。荷台の数によってその日の忙しさが左右されるから、いつも少なくありますようにって願ってる。
昨日はいつもより1台少なかった、ラッキー。
1台少ないくらいだったらラッキー程度だ。
荷台を所定の位置に配置して、肉を並べ始めるのが大体11時45分くらい。肉を終えて魚に入るのが大体その10〜15分後くらい。だから多分魚を並べている時に22歳になった、生臭い。
そしてなんとな〜く鮮度を保持して次の荷台へ向かう。
休憩はいつとってもいい、というのも僕1人だから。2人とかだったら時間を気にしながらせっせと鮮度を保とうとするんだろうけど、1人だからなんとなく。だから鮮度に拘ってる人はうちのスーパーで肉と魚は買わない方がいいかも。安いけど。

昨日は結構疲れてたからパンを並べてる途中、ランチパックあたりで休憩したくなった。夜勤中にランチパックなんて見たくない。しかも、うちのスーパーに売ってるのは正規のランチパックじゃない。ランチパックもどき。本当に見たくない。まだ正規なら見てられるのに。

と、ランチパックから逃げるようにバックヤードへ駆け込みキャスター付きの椅子に座る。

携帯を取り出すと妹からLINEが来てた。
ちょっと怖かった。
なかなか連絡を取り合わないからいつも友達とLINEする時とは違う脳が動いてる感じ。


おめでとう

動画


2つ。

あー、俺誕生日か

送られてきたのは妹がギターで俺の好きな曲を弾いてくれてる動画だった、

そのあとの作業はその動画をループで流しながらやった

このギター上手!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?