見出し画像

負けた感が否めない。

たった1人いればいいと思い
生まれ育った土地を飛び出したわけだけど
ワタシのポンコツ具合が半端なく
愛想尽かされ浮気され、
というかワタシ自身が浮気相手だったという現実を突きつけられ
ココロも壊れ負のループに陥って
今に至るわけだけど

誰もいなくなって日にちも過ぎ
SNS上でつながっている人はいても
リアルで会ってゴハン食べたりすることもない

人に絡むとメーワクかけるという思いもあるけど
せめて生まれ育った地域に帰ろうと思うようになり
(決め手となった出来事はまた改めて書くつもり)
職場に退職願を提出し、帰る準備をはじめた。

今後ワタシはどうするんだろう。
住むところは決まったが
生計をどう立てていくかは真っ白。
ありがたいことに
声はかけていただいたりもする。
でも、いざそのお誘いに乗ってしまうと
却って迷惑をかける気がして怖いんだ。

人間になれず
ロボットみたいなワタシは
すごすごと地元へ戻る。
なんだか負けた感が否めない。
でも戻ったところでポンコツは所詮ポンコツなんだよね。

虹を見ても
未来に期待が持てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?