見出し画像

【🦉立教大学の近くには定食屋さんがたくさん🍚】

今回ご紹介するのは、「キッチンYAMITUKI」さんです!
激戦区である立教大学付近に構える定食屋さんです!

場所は、C2出口を出て、左に曲がってたい焼き屋さんのところを左に曲がるとすぐ左に見えます!
この辺りは、食べ物屋さん自体が多いのでどんどん通ってコンプリートしたい!(笑)

中に入ってみるとカウンターのみの店構え!
学生など1人や2人などのお客さんに特化した店舗設定なんだということがすぐわかります!

メニューを見てみるとしょうが焼き定食などの定食系の料理はもちろん、ここの特色は、ピラフのような海老ごはんや焼きスパゲティかなと思います!
オムライスも卵を多く使用していて、割と特徴的です!

今回は、オムライスミートソースを頼んでみました!
お味噌汁も付いてくるのが嬉しいです!
中にはチーズも隠れていて、ガツンと来る味です!

他の定食屋さんと比べてメニューのラインナップが特徴的であることと、カウンターだけなので、1人での入店が当たり前で気にしないでいいことは、ここのお店ならではかもしれません!

また、行ってみて知ったのですが、池袋だけでなく、早稲田や中野、飯田橋や神保町にもお店があるみたいですね!
ぜひ“やみつき”になった人は、他の店舗にも足を運んでみてもいいかもしれませんね!

★ キッチンYAMITUKI ★

住所 豊島区西池袋5-1-7

営業時間 11:00〜22:00

定休日 なし

電話番号 03−5951-1730

#池袋西口 #豊島区 #東京都 #エリアリノベーション #都会のローカル #駅徒歩5分の別世界 #都市 #都市更新 #池袋西口通信社 #テラコヤ #npo法人テラコヤ #高校生から発信するよ ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?