見出し画像

会社に黙って副業する人の末路

イチゴの村には、ビジネスイチゴという働き者のイチゴがいました。ビジネスイチゴは、副業が禁止されている会社で働いていましたが、彼は密かにイチゴのおもちゃを作るのが大好きでした。彼は、その才能を生かして、副業をしたいと考えていましたが、会社にばれることを恐れていました。

ある日、ビジネスイチゴは、インターネットで個人で納税する方法について調べることにしました。彼は、個人事業主として確定申告を行い、自分の副業収入を税務署に報告することができることを知りました。さらに、自分の副業を会社にバレずに続けるために、匿名でおもちゃを販売することを考えました。

ビジネスイチゴは、夜な夜なイチゴのおもちゃを作り続け、インターネット上で匿名で販売することにしました。彼は、おもちゃ作りの名人「ミステリーイチゴ」という名前で活動することに決めました。おもちゃが大変人気となり、多くのイチゴたちがミステリーイチゴの作品を楽しみました。

やがて、ビジネスイチゴの副業収入が増えていくにつれて、彼は確定申告を通じて、所得税や住民税をきちんと納めるようになりました。彼は、納税の知識も身につけ、自分の収入を適切に税務署に報告することができました。

しかし、ある日、ビジネスイチゴの会社の同僚、キュリオスイチゴが、ミステリーイチゴの正体を知りたいと考えました。キュリオスイチゴは、インターネットで調べたり、村中で噂を集めたりして、ミステリーイチゴの正体を追い求めました。

最後に、キュリオスイチゴはビジネスイチゴの家にたどり着き、彼がミステリーイチゴであることを突き止めました。しかし、ビジネスイチゴがおもちゃ作りに情熱を注いでいる姿に感動し、彼の秘密を守ることを決めました。

キュリオスイチゴはビジネスイチゴに声をかけ、「僕はあなたがミステリーイチゴだと知っています。でも、あなたのおもちゃ作りの情熱に感動しました。だから、あなたの秘密を守ります。」と言いました。

ビジネスイチゴは驚きながらも、キュリオスイチゴに感謝しました。「ありがとう、キュリオスイチゴ。君には本当に感謝しているよ。これからも、おもちゃ作りを続けていくつもりだ。そして、もちろん、納税もきちんと行うつもりだよ。」と言いました。

キュリオスイチゴはビジネスイチゴを励まし、「これからも、素晴らしいおもちゃを作り続けてください。そして、納税を怠らずに、責任ある個人事業主として活動してくださいね。」と言いました。

ビジネスイチゴは、会社にバレずに副業を続けながら、個人事業主として確定申告を行い、税金を納める方法を続けました。彼は、おもちゃ作りの夢を追い求めることができ、村の子供たちに喜びをもたらし続けました。

そして、ビジネスイチゴは、秘密を守ってくれたキュリオスイチゴと親友になり、お互いに助け合いながら、イチゴの村で幸せに暮らしました。

この物語は、副業が禁止されている状況でも、自分の夢を追い求める方法があることを教えてくれます。そして、責任ある個人事業主として、納税をきちんと行うことの大切さも教えてくれます。また、友達と助け合いながら、困難を乗り越える力を得ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?