見出し画像

BL好きだけど異世界感でグリーフケア

めがねをつくる阿佐ヶ谷のサロンでは、たまにパーティーするのでお皿を多めに揃えています。
先日購入した骨董のお皿、3枚のうち一枚割れて届きました。
 補償申請しても、割れたお皿は戻らない。
 金継ぎしようとも考えたけど、継ぐのに時間かかりそうだし、まだ思い入れの起きる前だし、最初からペアのお皿だったと思うことにしました。


さて、表題、意味がわかりません。
「BL好きだけど異世界感でグリーフケア」

3つの単語を並べたので、その意味を解いて行きます。

BLとは、ボーイズラブの略。
きのう何食べた?
という、ゲイカップルの本も私の中ではBL。
この本、ほのぼのしていて、料理も美味しそうで好きです。

そして、話を進める前に、自他のセクシャリティーについてのマナーをお伝えします。

自分の性別、性自認、性的指向と性的嗜好はプライベートなことなので、暴かれない権利があります。

私自身も、性別、性自認、性的指向と性的嗜好を隠したり現したり。

男性用トイレに入るし、自分を男性だと思っている。たまに、セクシャルマイノリティの集会をしてます。

以前、友人から相談があった件。
(今回の掲載にあたり、内容の公開の同意をいただきました。)
 娘だと思っていたら息子だったという。
成人を機に、子どもさんからのカミングアウトを受けたお母さま。
娘の性自認が男性、性的指向が女性だと打ち明けられたという。
思えばお母さま、高校生のころ「放浪息子」を子どもさんに勧められたとのこと。
放浪息子は、性自認にもやもやする少年少女のお話し。異性装したりする。

ここから先は

1,214字 / 4画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?