見出し画像

あらゆる心理療法は、フィジカルがそれに耐えなければ効果なし

トラウマケアの友人で釣りが本職のような医師小池雅美さんと、薬剤師の友人たちとで、すげえ美味しい晩餐会。

ほとんど事前情報なく声掛けして集まってもらったけど、コロナウイルスとワクチン、がん治療、ポリヴェーガルセオリー、オキシトシン、芸能事務所の裏話など、弾む話であっという間の3時間。

あらゆる心理療法は、フィジカルがそれに耐えなければ効果なし。受肉してるカラダがあるのだから、そのカラダを整えるの必須だよね!よく食べてよく寝る適切な生活習慣が健康の基本。

小池先生は、血液検査データからその人の栄養状態を読み取り、体形、姿勢、ふるまい、表情、声のトーン、使う単語など、様々な情報を有機的にフル活用して問題点を的確に把握して、不調に悩む人を改善に導く。

日常会話トーンで過去のイメージをスピディーに再構築し、ボディワークからもアプローチするのは見ていてとても興味深いものだった。

ちょいと足踏みしつつあったけど、この食事会で世界征服に向けて確実に一歩進んだ気がする。

世界征服に向けての最初の一歩は自分が幸せであること。
楽しく話して美味しく食べるのは幸せである。
https://www.healthy-pass.co.jp/seminar/4680/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?