見出し画像

3/28(木) 関の囲碁旅 関達也プロ四段指導碁会

全国各地の碁会所を巡り歩く旅を続けている日本棋院の関達也四段が、このたびは東北地方の碁会所を訪れてくれました。
3/27は奥州市・アタゴ囲碁センターと北上市さくらホールの北上支部、3/28は盛岡市・岩手囲碁センターで多くの方をご指導いただきました。

関の囲碁旅・岩手囲碁センター1

春休みということもあり、小・中・高の多数の生徒が指導を受けました。

関の囲碁旅・岩手囲碁センター2
関の囲碁旅・岩手囲碁センター3

夜の部では大人も挑戦です。
この後は三寿司さんから出前をとってお寿司と名物なっとう巻で大歓迎。
関先生、ありがとうございました。
翌日は秋田、山形を回るとのことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?