見出し画像

大学祭は楽しんでいただけましたか?*せんちゃん

みなさん、お久しぶりです!社会福祉学部4年のせんちゃんです。

さて、今回は、10月28、29日に開催した大学祭でCAが行ったなんでも相談室の様子について、簡単にですが、お伝えしようと思います。

1.そもそもなんでも相談室とは?

なんでも相談室では、主に受験対策や大学生活の紹介などを行いました!

2.どんな人たちが来ていたの?

なんでも相談室には、学校推薦型選抜を控える高校3年生を中心に、岩手県立大学が気になっているという高校1年生も来てくれました!
受験生の中には、県外からお越しの方や「やっと来ることができました!」という方まで。親御さんと一緒に来てくださる方もいらっしゃり、それぞれ個別で対応をさせていただくこともありました!

3.どんな様子だった?

どの高校生も質問を積極的にしている印象でした。具体的に志望理由書の書き方のコツや実際の授業の様子まで、メモを取りながら話を聞いている高校生も多かったです。
みなさんの「岩手県立大学に合格したい!」という思いが、対応をしている中で強く伝わってきて、CAも過去の受験対策で使っていた資料や大学での授業の情報などをフル活用しながら、みなさんの思いに答えようと熱が入りました!
少しでも、みなさんのお役に立てていたらとても嬉しいです。


みなさん、大学祭という機会を使って、お忙しい中、足を運んでくださり、ありがとうございました!
そして、行けなかったよというみなさん、次回の開催で来てくださると嬉しいです!
「今回参加してもっと話を聞きたい!」「今回この記事を読んで自分も行きたくなった!」と思ってくださった方もいるかなと思います。(いてくれるといいなぁ。)
そんなみなさんに朗報です!
CAでは、なんでも相談室と同じように、みなさんの疑問やお悩みにお答えするCAカフェを行っています。
しかも、11月19日に開催予定のCAカフェでは、模擬面接まで行うことができます!
学校推薦型選抜直前のCAカフェで、背中を押してもらうのも良いかもしれませんね。
この機会に少しでも興味を持ってくださると嬉しいです!みなさんをCA一同お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?