見出し画像

ひまがなぜアルバイト をしているか…知りたくない? *ひま

盛岡短期大学部2年、 ひまです!!
2月に入ってから、県立大学では春休みに突入した学生がちらほら出てきました。
というのも、大学では、全ての講義が同じ日に一斉に終わるわけではないからです。
取っている講義によって、春休みが始まるタイミングが異なるのも大学の面白いポイントですね!
ちなみにひまは春休みに突入しました~!!!
が、ひまに長期休みらしいお休みはありません。
なぜならば週4or週5レベルでアルバイトをしているから…。

ひまが休みを返上して頑張るのには理由があります!
それはディズニーと家族に貢ぐため!!
愛しのミニーちゃんのグッズ、限定フード、ショーをより良く鑑賞する ための有料パス(DPA)などなど…私のヲタ活には何かとお金が必要です。

特に去年はやばかったです。本当に。
夏には祖母を温泉旅行に連れて行き(なんて良い孫なんでしょう)、
秋には母をミラコスタのイタリアンに連れて行き(なんて良い娘なんでしょう)、
ディズニー100周年&東京ディズニーランド40周年のグッズを購入し(なんて良いヲタクなんでしょう)、
お金がどんどん羽を生やして飛んでいきました。
しかし、個人的にはとても有意義なお金の使い方ができたと思っています。
それもこれも全部、頑張って働いたから成せたことですものね!

大学生になると、 洋服代や化粧品代などの 出費が増えてきます。
独り暮らしをしている人は、それらに生活費がプラスされるので、奨学金や仕送りだけで足りる人以外は アルバイトは避けられない道 だと思います。
大学に入ってから初めてアルバイトを経験する学生は少なくありません。
ひまもその1人でした!
アルバイトをすることによって社会を知ることができるため、
沢山アルバイトをして良かったと思います!
私の場合、その経験が実際に就活でも役立ちました。
もちろん、学生の本分は勉強ではありますが、 経験というのは一生モノの財産です。
ぜひ皆さんも色々と経験してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?