ゲーセンの思い出①

こんにちは!
最近iwate EVOLVEDというゲーセン支援活動のメンバーとして活動しているh41k4です。

今回は活動の一環として、自分のゲーセンHistoryを振り返ってみようと思います。

簡単なプロフィール

石川県出身の音ゲー好きアラサー30代女
DDR全盛期に青春時代を過ごすが、当時は音ゲーマーとしての意識も無くたまに友達と遊ぶ程度
今回は音ゲーマーになる以前に良くやっていたゲームを振り返ってみようと思います。

今思えばSEGA育ち

音ゲーにハマってからはKONAMIゲーばかりやっていた私ですが、今思えばSEGA育ちだったように思います。
ショッピング施設に入っていたSEGA系列のゲームコーナーで良く遊んでいました。

メダルゲーム

良くやったのはメダルゲームやサンバDEアミーゴだったかな。あとはプーさんのシールを掬う謎ゲー(情報求む)も良くやりました。

中でも特に好きだったメダルゲームは、AQUA STAGE。水槽を模した筐体にメダルを入れるとお魚さんが餌を食べてくれる。一時期中古で買おうと考えていましたw

あとはウェスタンドリーム。上の方を電車が走っていくジャックポットギミックが面白い。

メダルを弾いて回るゴンドラに乗せるヤッターマンも面白かった。
https://topline.royalflush.jp/sega-ヤッターマン/

あとはプロップサイクル(これはナムコ)とかetcetc…

あくまで1部なので、また他のゲームについても書いてみたいと思います。皆さんも是非ゲーセンの思い出を聞かせてくださいね。

次のメンバーの記事もお楽しみに!
h41k4でした

ゲームセンター支援のお願い

以下特に何もありませんが、こいんいっこ入れていただければゲームセンター支援の小さくも大きな一歩となります。
皆様のご支援、宜しくお願い致します。

ここから先は

14字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?