ゲーセンの思い出 ⑥

全国のゲームセンター好きの皆さん、こんにちは!こんばんは!
「ゲームセンター支援団体 iwate EVOLVED」 メンバーのエルカアールです。

寒くなったと思ったら、冬とは思えない暖かさになったりと、気温の変化が激しく、体調管理により一層気を付けていることかと思います。
私はフィットネスやトレーニングを主としたゲームで健康な体づくりに励んでおります。

さて今回は、そんな私エルカアールが一筆書かせていただきます。

簡単なプロフィール

生まれも育ちも徳島県の30代の凡百の男性会社員です。
市街地というわけではなく、かといってすごい田舎といわれたらそうでもない、そんなところに住んでいます。
ゲームセンターは車で20~30分走らせたところに何か所かあり、仕事帰りや休日に行っています。ゲームセンターでは主にDanceDanceRevolution(以下DDR)をプレイしています。

学生時代のゲームセンターに通う頻度

学生時代はまだゲームセンターにいいイメージが持たれていなかったこともあり、中学生のころは3~4か月程度に1回、高校生になってやっと月に1回ゲームセンターに行くことが許されていました。
ただ、受験生の時はほとんど行かしてくれませんでしたね。
その甲斐(?)あってか、希望の大学に進学することができ、車も所持したことでやっと好きな時、好きなタイミングでゲームセンターに行けるようになりました。

社会人になって

プロフィールでも書きましたが、私は社会人なんです。まれにニートと思われることがあるのですが、(一応)真面目に働いております。
金銭的な問題はなくなったのですが、今度は確保できる時間が限られるようになってしまいましたが、それでも毎日残業終了後にプレイするなど、すごく積極的にゲームセンターに通っていました。
歳を重ねるにつれ、毎日通うことが辛くなりましたが、後悔しないように行けるときは行くようにしています。

ホームのゲームセンター

話は変わりますが、皆様のホームのゲームセンターはどんなところですか?
最新機種がずらりと並ぶところですか?
それともマニアックなゲームが置いてありますか?
集中してプレイできる落ち着いたところですか?

私のホームのゲームセンターは改装により子供用遊び場が設営された関係で、ゲームセンターの規模は縮小され、いくつかの筐体は撤去されました。
それなりにプレイしていたことが功を奏したのか、DDRは残していただいております。
稼働して大体15年でしょうか。年季が入っています。旧筐体のDDRだからなのか、人が並ぶことは稀で。2時間ずっとプレイするなってこともできます。まれに不具合が起こったりしますが、そこは店員様の努力により、改善をしていただいております。

私はいろんな方とワイワイするよりも、自分の世界に入り込んでプレイするタイプです。
どちらにしろ、ゲームセンターがあってのことですので、皆様もホームとなるゲームセンターでたくさんプレイしましょう。

無理やりしめた感が否めないですが、コラムは次の方にバトンを渡しましょう。
それでは、また!

ゲームセンター支援のお願い

以下特に何もありませんが、こいんいっこ入れていただければゲームセンター支援の小さくも大きな一歩となります。
皆様のご支援、宜しくお願い致します。

ここから先は

14字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?