町田_成人健康診査500円

~とあるクリニックにて~

「成人健康診査で来ました」
「何か診査票をお持ちですか?」
「いえ、18歳以上39歳以下は何もなくてもできると書いてありましたが」
「あっ、ご年齢は」
「31歳です。」
ここで初めて顔を見られる。



「本日は健康診断だけですか」「どこか痛んだりしますか」
「体調は問題ありませんか」
「至って、健康です。」
「健康診断だけですか」
「はい」


「昨年までは会社で健康診断を受けられていましたか?」
「はい」
「なるほど」
ここで初めて合点のいったような顔をする医師。

通常7000~10000円くらいする以下が町田では込み込みで500円
皆、利用しないんだなぁ。
問診
身体計測(身長、体重、BMI、腹囲)
身体診察(聴診など)
血圧測定
尿検査(糖、蛋白)
脂質検査(HDLコレステロール、LDLコレステロール、中性脂肪)
血糖検査(血糖値、ヘモグロビンA1c)
肝機能検査(AST、ALT、γ-GT)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?