数日ぶりに絵を描いて思った事🤔

ざっくりこの三つです↓

新鮮
楽しい
毎日描かなくてもいい


新鮮

ペンを持った事がまず新鮮でした。
最近動画編集でキーボードかちゃかちゃがほとんどだったので、
新鮮な気持ちで絵を描き始める事ができました。

楽しい

やっぱり絵は楽しいなって再確認できました。
久しぶりに描いたからか、絵の魅力を再確認できました。
それは自由な事!
圧倒的に自由ですよ!絵は!✨
動画の作業は調べて実践して、の繰り返しだったのですが、
絵はもうほんと好きなように思ったまんま描けばいいですからね!
ルールに縛られない!!
やっぱり楽しい!😎😎

毎日描かなくていい

動画編集を勉強するまでは毎日描いていましたが、
やっぱりどこかでマンネリが来るんです。
でも動画を始めた事により新らしい事を学べるから、
楽しかったんです。
でも今度は動画どうすればいいんだろう?って悩みが生じて…
また絵に戻ったら、時間を忘れて描いていました。
そこで思ったのが、

別に毎日続けなくていいのかもしれない

です🙏
熱中して飽きたら別の方進める。
聞こえは悪いですが、モチベーションがある方を進めた方が
作業もクオリティも良くなると思うんです。
なんで、我慢せず好きな方をやればいいのではないかと今日思いました✨

絵と動画、発信していきたい事が一つじゃない事に対して
メリットを感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?