社会人一人大学 19コマ目

大学院公共政策学科
学科長のiwatakeです。 
またぞろ選挙の季節がやってきます。恥ずかしながら私iwatakeは選挙に一回しか行ったことがないんです。それも親戚が絡んだ町議会選挙だけ、全くいく気がしないんです。それじゃまずいんですよね。分かっているんです。敵の思う壺なんですよね。政治の無関心が無責任政治の温床なんです。しかしあれなんですかね名前連呼の宣伝カー、財源の裏付けない実行不能と思われる選挙のポスター、選挙法にからむデリケートな問題だけに詳しくかけないんですが、選挙民は馬鹿だから、難しいことをいっても分からない、そう思っているような、見下されているような感覚におちいるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?