社会人一人大学 わたくしがいうことにまちがいはありません。

社会人一人大学
経済学部社会構想科
学部長のiwatakeです。
本当の私は、仕事は嫌い、ギャンブル、演芸、昭和歌謡、将棋、遊ぶことにしか興味がわかないゲスなやろうなんです。
そんな駄目人間の精神のバランスをとるために勉強しているのが実情ですね。本当の大人になりきれなかったんですよ。
本題にいきます。
通商国家は滅びる。
私のような人間は信用をなくして世間に相手にされなくなる。
簡単にいうとそういうことなんですが、別にいうと日本のように経済活動優先の国は、金儲けの理屈が最優先され、国として何をしたいのか、何ができるのか理念が相手の国から見えないんですよね。
人も国も一緒です、金儲けのことを考える前に、困っている隣人を助けることを考えましょう。
ゲスのiwatakeのいうことだからまちがいないんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?