見出し画像

ばんえい日記 2023.8.27(はまなす賞)

はまなす賞は3歳と4歳の世代対決重賞で、3月のポプラ賞なんかと同じですね。基本的には4歳馬が有利とされていますが、昨年はクリスタルコルドが3歳で制しています。

それはさておき、僕のメインで使っていたレンズが先日の札幌記念遠征の際に突然故障したことにより、パドックではろくな写真が撮れませんでした。

早くもレースの話をしますが、やはりヘッチャラとヤマカツエースが障害を最初に切り、あとは2頭の叩き合いとなりました。しかしゴール目前でヤマカツエースが詰まり、止まらず歩いたヘッチャラが1着という形。その後2着にヤマカツエース。3番手を歩いていたツガルノヒロイモノも詰まり後退、3着はクリスタルコルドでした。

第2障害
ラストの叩き合い

勝ったヘッチャラはポプラ賞に続いて重賞2勝目。おめでとうございます。ただ、ヘッチャラは弟のガムシャラと同じく、目力がすごくてかわいいお顔ではありません(ごめんなさい)。

口取り
魚目(さめ)?

僕は7,8→1,2,3,5,7,8の馬単10点で勝負し、1630円のお返し。プラスなのでよしです。ただ直前で切ったクリスタルコルドは3着なので危なかった。ツガルノヒロイモノに関しては、重賞ではめっぽう弱い(着外ばかり)という話を聞いていたのですが、相手から切りはしませんでした。でも結果は7着。
ちなみに、某後輩は7,8→7,8→全の3連単16点で9310円を当てていました。賢い。

珍しくこの日は9〜11Rすべて的中(プラス700円…)

馬券は当たると面白いので、皆さんもほどほどにたくさんばんえい競馬をやりませんか?
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?