見出し画像

ばんえい日記 2023.4.21-22 (スプリングカップ)

こんにちは!
いよいよ今年度のばんえい競馬が開幕したということで、楽しんでいきたいところです。

4月21日は金曜日ですが、この日のメインレースにはスプリングカップオープンが行われ、メムロボブサップ、アオノブラック、メジロゴーリキ、キングフェスタ、アアモンドグンシン……とBG1級メンバーが揃い、大興奮で観に行きました!

レースはやっぱりメムロボブサップさすがという内容。

8枠に入ってくれたので第2障害の様子撮りやすかったですね(内枠だと背景がごちゃごちゃするし、9番より外だと手前の板が邪魔で…)。この新年度から試用している望遠レンズ (30年前のサンニッパ) もまずまずです。

メムロボブサップ&阿部武臣騎手
アオノブラック&金田利貴騎手
よォ相棒!


アオノブラック金田騎手は一瞬頭がバグりました。

3連複的中!

強い馬による強いレースが観られて、馬券的にも当たったので満足です!次はオッズパーク杯かな?

翌日22日も新歓楽しかったです!
明日も明後日も会合や練習で競馬場にいます。頑張ります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?