見出し画像

ばんえい日記 2024.3.4(スピードスター賞)

本来帰省する予定だったのですが、体調を崩してしまい帰省することができませんでした。体調が回復し、スピードスター賞は観に行くことができたので、少しだけ書いておきます。

スピードスター賞といえば、10月の疾風賞と12月の地吹雪賞の上位5頭、合計10頭が出られるレースで、ばんえい重量500kgの超軽量戦です。

サクラヒメは地吹雪賞の勝ち馬で、現役最強牝馬。ここは普通に勝つのではと思っていました。他の馬は、地吹雪賞の方がタイムが優秀ということもあり、ブラックサファイア、ヤマカツエースあたり、疾風賞組は勝ち馬ツガルノヒロイモノかなという感じ。

レースは第1障害から並走して応援したので写真は撮れていません😭
サクラヒメ速い!そして強い!

サクラヒメは引退の話を聞かないので、来シーズンも現役を続けるのでしょうか。

スピードスター賞の後はあれちくのみんなでご飯に。いつもばんえいを一緒に観に行く先輩は卒業なので、こういうことも出来なくなります。寂しいですね…。残されし者で一緒にご飯行こう。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?