見出し画像

ばんえい日記 2023.6.4(スタリオンカップ)

こんにちは。
なんだかんだ競馬場にはよく行っているのですが、今回は記事にしておきます。

6月4日はスタリオンカップでした。重賞ではありません。種牡馬リーディング上位5頭の産駒が、それぞれ2頭ずつ計10頭出られるレースだったと思います。

メンバーは言い方はあれですが、重賞から一枚落ちるかなくらいで、まぁ混合という感じでした。この中でメムロボブサップは格が違うなという感じ。

レースも蓋を開けてみるとメムロボブサップ。しかしブラックサファイアは割と最後まで粘りました。ブラックサファイアにはそのまま押し切られるかなと思いましたが、それをきっちり差したのはメムロボブサップでした。前走大敗を喫しましたが、やはり強い馬なのだなと思わされました。

パドックにて変顔
パドックにて立ち上がる
パドックにて横顔
現役最強馬の走りを見守る

すごくどうでもいいのですが、最近は馬の顔の写真がおもしろいなと思っています。背景を消したわけではなく、あえて背景が黒いところを狙って撮るとおもしろい写真になりますよ。

メムロボブサップの重賞じゃない髪どめ
この日は水色でした

そういえばこの日と次の日は、ばんスタでした。
2日目は6レース合計で、注目馬が単勝990円・複勝720円分の走りをしてくれてよかったです(いずれも各レース100円と考えると600円以上なので回収率100%超えという意味)。しばらくは「人気薄だけど複勝圏内」な馬を見極めてご提供していけたらと思います。馬券はくれぐれも複勝かワイドで!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?