契り20230417

電気:洗濯機2回も回せたしサイコー

最近は自炊をするように心掛けているが、いかんせんコンロはあるのにガス管はなく、お玉はあるけど包丁がないので、もっぱら野菜をちぎって電子レンジでチンして食べている。動物園でも多分包丁は使っているだろうが、こちらにはポン酢があるので引き分けで手を打とうと思う。

それ以外きも自炊のは名ばかりで、そもそも1人で食べるご飯にはあまり興味がないので、買ってきたトレイに入れたままチンするとステーキになる悪魔の発明に手を染めている毎日だ。

自炊をする余裕があるという日々はかけがえのない財産であることは、さておいて、今日は大学卒業後に出会った年下の友達から誘われて、その友達のパートナーの家に遊びに行った。

シューゲイザーのバンドを組むという話に僕も参加する話の運びになりながら、自分で買ってきただいやめという芋焼酎をガブ飲みしていた。最近会う印象的な人はみんな同い年だということが後々に判明する。大谷翔平と羽生結弦、萩野に瀬戸など、スポーツ選手が大豊作な世代に生まれてしまった俺たちに乾杯。

その後別の友人から、重大発表があると電話口で伝えられて、まんまと自転車で方南町から渋谷まで急ぐ。

途中で好きな先輩に偶然出くわすなどしながら駆けつけたら、そいつはどうやらビザが切れてしまって、現在不法滞在扱いらしい。

お前どんな理由で呼びつけてんねん!とも、シリアスにもしにくい、いまいち日本生まれ日本育ちにはわかりにくい重大発表を聞きながら、同じ星に生まれながら契られてバラバラになってしまった人間たちのことを考えたりもした。嘘だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?