サラダチキン(2023/07/20の日記)

うおおおおお!! 楽譜作りを頑張るぞ!!


この動画、すごい。若い青年がひとりで走りながら話しているだけで、ここまで面白く味わい深いものになるのか、と思った。走り続けて息も切れ切れの主張を聞いていると、まるでそれがその人の脳の内部からそのまま取り出された言葉なのではないかという錯覚に陥ってくる。そして実際その側面はあるのだと思う。酸素が脳に回ってない状態でそれでも話を続けることで、言語化する際のフィルターのようなものに脳のリソースを割くことがなくなり、思考の原液をそのまま開陳するような形になる。論理や体裁というようなフィルターを通した思考はどうしても精彩を欠くことになるので、走ることによって強制的に偽りのない言葉を抽出するという試みはとても面白かった。


声楽の試験があった。歌詞に不安があったが、多分ミスなく歌えている自信がある。炎天下のなか自転車で学校について10分後にすぐ試験だったので、全然落ち着く暇がなかったが……。


サラダチキンを作り、ラーメンに乗せた。サラダチキンは少し塩辛かったが、漬け液(茹で液?)にクローブと花椒を入れたので少し香ってハリボテの高級感を味わえる。ただ、作るのに3時間くらいいるので、心の余裕があるときにしかやらないだろう。

ラーメンは市販のものだったので美味しかった。


さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?