見出し画像

リーダー、リーダー!

去年の秋の日曜日、

「ねー、ニンテンドーショップ行きたい」

次男からの突然の申し出、断る理由も無いので行く事に。

「じゃあ、好きな服に着替えてきな」

当然、マリオの服を着て来ると思っていたら、選んだ服は何故か

ドラえもん

「マリオじゃなくていいの?」

「これがいい」

まぁ本人がいいならいいか。

で、

やって来ました。
電車で渋谷!

忘れてました。
ハロウィーン渋谷!

着くまで気づかなかった。

いつものように人が多いし、変装してる人も多いし。

街に着いた途端に、

バトゥバトゥバトゥバトゥーン

物凄い爆音の紫色のアメリカンタイプのバイク!

他にも派手なバイクが数台。

さすがハロウィーン渋谷、お祭り騒ぎ!

そんな中、ニンテンドーショップで無事買い物も終わった帰り道。

先程のバイク集団が車道に路駐している。

何故か子供の視線がその集団の先頭に釘付け。

どうした?

目を向けて見ると、集団の先頭には


マリオの着ぐるみを着たお兄さん!

そりゃ見るわ

憧れのマリオが目の前にいる息子に

俺「一緒に写真撮りたい?」

「うん!撮りたい❗️」

そんなイキイキとした瞳で言われたら。

2人で車道に出て、

派手なバイクと派手な兄ちゃん達の前を場違いな親子2人が先頭を目指す。

チクチクした視線を感じながらマリオさんの前に着いた。

「お取り込み中すみません。子供がマリオ大好きで、一緒に写真を撮ってもらえますか?」

うそじゃない。証拠にニンテンドーショップで買い物した袋も持ってるし!

マリオさん、子供を見てから突然。

「リーダー!リーダー!」

叫ぶマリオ。

何故リーダー? 2回も。
マリオと写真撮りたいだけなんだよ?


地雷踏んだかー⁉️

アブナイの出て来たら子供抱えて逃げよぉ。

と思っていた時。

のそうっと現れたのは、

なんか頭がでっかくて青い人。

やばい、アブナイの出て来ちゃったー!

逃げようとした瞬間。

アレ⁉️
なんか違和感が。

なんだ、ドラえもんじゃーん!

マリオさん、子供のシャツを見て、リーダー(ドラえもん)を呼んでくれたのです。

マリオさんあんたホントは、いい人だったんだね。
(本当も嘘も無いけど)

「ピカチュウも呼んであげよーか?」

なんと、ピカチュウも登場しました。

子供が大好きな3大キャラクター集合の瞬間!

まさに夢のコラボ。 

楽しい思い出の写真が撮れました。

恐るべき、子供の服選び。

オワリ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?