見出し画像

まわるまわるよ、次男坊

次男坊と奥さんとで、ゲームセンターに行って来ました。

次男坊は、メダルゲームが大好き❤
普段からYouTubeを見て好きなメダルゲームの研究と対策をしていた。

なので、次男坊は今日行くのをワクワクして楽しみにしていました。

ところが、ついてみるとこれが良く言う

芋洗い状態!

大変混み合っております。
春休みの休日。

お目当てのメダルゲームも満席。

しょうがないから他のゲームしようか❓

預けていたメダルを払い出して、他のゲームをしてたけど、ヤッパリお目当てのゲームが気になるようで、何度もそのゲーム機の周りをぐるぐる回って見ている次男坊。

何故か奥さんも子供と時間ずらして見て回っている。

奥さんもそのゲームがしたいのね(^^)

2人の念が効いたのか、見るに見かねたのか、お目当てのゲームをしていた初老の方が

「もう、帰るから良かったらここで遊ぶ?」

なんとわざわざ私達のところにまできて、お声かけしてくれました。

とにかく、お目当てのメダルゲームで遊ぶ事ができて、順調にメダルも増えてきた。
だけど、そこは、
8歳男児、1時間もすると

「ねー、スロットやってみたい!‼️」

なんと、した事も無いスロットをしたいと言いだしやがった。

2人で、横並びでスロット台の前に座り100円づつ入れて、押すタイミングを教えてあげながら打っていました。

「いい?今って言ったらボタンを押すんだよ」

スロットが回るのを見ながら

「今、 今、 今」

タイミングを合わせて教えてあげてたら
次男坊は、画面を見ずに俺の口元を見ながら押してました。

アッという間にゲームオーバー

次男坊何か言いたそうな瞳でコッチを見つめてる。

じゃあ後1回だけだよ。100円入れてあげて、
またぐるぐる回り出すスロット機。

真剣な瞳で、また俺の口元を見つめている。

「今、 今、 今」
とまた押すタイミングを教えていたら

7   7 と揃い 
あれ、リーチ‼️

今度は、次男坊画面を見ながら押したら
なんと    

大当たり。
メダル3000枚ゲット!

その日は、トータルで4700枚位預けて帰りました。良かった良かった。

帰り道に30年位前に友達がゲームセンターのスロットで7000枚くらい出したのを思いだしました。
その友達、2週間後に遊びに行くと何故かメダルが1枚と残ってない。

当時は、本人確認無しでサインだけでメダルを出すことができた為、地元の先輩がどこかで噂を聞きつけて、全て使われていました。
今ではいい思い出。かな?

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?