見出し画像

武装

ここ数年、ずっとずーっと欲しくてでも少々お高いという理由で悩み続けていた
o’neil of dublinのスカートを、(少し早いけど)社会人1年目頑張ったご褒美として、ついに購入しました。
可愛い、可愛すぎる。そして自分で言うのもなんですが、わたしにとてもよく似合う。購入前に調べまくった甲斐あってサイズもばっちりです。
本当にうれしい。本当に本当に!

***

大人っぽくなりたいと奮発して買った口紅、
「あなたに似合うよ」とプレゼントしてもらったチーク、
恋焦がれ続けてやっと手にしたスカート、
どう見ても可愛いミッフィーの缶バッチ…

これらのお気に入りたちはわたしが今日も強く、ご機嫌でいるための鎧みたいなもの。
仕事で少し憂鬱な予定が入っているとき、なぜか哀しい気分のとき、ハッピー戦闘モードになるための武装なのです。
こうやって、日々乗り越えていくのです。

また仕事を頑張って、つぎはとっておきの香り、という武器を手に入れたいなと思っています。
(先輩は今日自分がどういう印象を与えたいかで香水を選んでいるそう。それに憧れて真似しちゃおうかな、と。)

今週も1週間、ご機嫌にがんばりましょうね。☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?