最近の諸々

家庭内平和
約3週間にわたる冷戦を経て、両親が和解したらしい。父はリビングで過ごすようになり、2人の間に会話も戻ってきて、あの重苦しい雰囲気から解放された。
助かった。これ以上長引くとほんとにだめになりそうだった。
両親の喧嘩というのはわたしの中でトラウマのひとつだということを再認識した。
この歳になっても、その状況でうまく立ち回る術を、心が沈むのを防ぐ術を持ち合わせていないことを知った。

インドカレー
お昼にインドカレーを食べた。
おいしく食べた。
家に帰ってきたあたりで、お腹がパンッパンに膨れ上がった。
ナンが大きすぎたのか、スパイスがダメだったのか、食べた後にアイスコーヒーをがぶ飲みしたのがダメだったのかわからないけど、胃のむかつきと吐き気に襲われた。横になっても縦になっても気持ち悪く、地獄のような3時間ほどを過ごした。無事にめっちゃ吐いてことなきを得た。
17時頃にはハロプロのライブ映像を見ながら仕事できるくらいには調子が良くなっていた。
回復早くて助かります。お昼のカレーが引き起こした悲劇でよかった、夜眠れないのはもっと地獄だからね。
インドカレー大好きなのに、食べるの怖くなっちゃったなあ。

多飲症
何度も何度も水を飲むのがやめられない、むしろ加速している。特に夜、寝る前に何度も何度もキンキンに冷えた水を飲まないと落ち着かない。
このキンキンに冷えたってのも問題なんだよな、絶対内臓冷えてるもんな。
身体を流れる液体の濃度が薄くなっていってるんじゃないかと心配になる。いや、多分薄くなっていってる。絶対に過剰水分摂取だし、身体に負担をかけてしまっている。
でもやめられないんだ、どうしたらいいんだろう。

恋愛
恋愛むずくね?
彼氏と別れて3ヶ月、恋愛したい気持ちはあるけども何をどうすれば人を好きになれるのかがわからない。
ひとりでどうにかすることに慣れすぎている。なんというか全てを人ごとのように捉えてしまう。
変な達観を覚えてしまって変に恋愛というものをナナメに見てしまっている気がする。
でも、幸せにはなりたいんだ。
自分ひとりでも十分幸せでご機嫌だけど、誰かといる幸せってものをもう一度味わってみたいんだ。

最近は、もう全部投げ出したい!という衝動と、全部全部頑張りたい!という衝動が行ったり来たりする忙しない精神状態で日々を過ごしている。
最近は、と書いたけどわたしは基本的に今までもずっと忙しなく生きてきたな。
両親の喧嘩という(他の人からすればしょうもないかもしれないけれど)わたしにとってはかなりズッシリとじりじりと心を沈めていくイベント?が終了したので心底ほっとしている。

6月も終わるんだな、7月もご機嫌に頑張りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?