見出し画像

ちいさなしあわせ屋さん〜つくる会社員さんリスペクト企画〜

つくる会社員さんの「ちいさなしあわせ屋さん」がすてきで、好きで、開店してるとついつい読みにいってしまう。

最近どうも調子が悪い。
別にこれといって嫌なことが起こったわけでもなんでもないのだけども、なんというか、なんとなく悲しい。
今日も仕事帰りの電車でじんわり悲しくなっていたらちいさなしあわせ屋さんが開店されていて、おかげで心が持ち直した。ほくっとした。

わたしもやってみたいな、と思った。
と、いうわけでちいさなしあわせ屋さん(見習い)始めます…。

1.不眠解消方法をストーリーで募ったらたくさんの人がアドバイスしてくれた、優しい!

2.その幾つかを実践してみている、少しだけ不眠がましになった、気がする

3.ちょっと愚痴をこぼしたら父ちゃんが優しかった

4.カラフルで可愛いサマーニットをゲットした

5.ふと連絡した友達に「連絡くれてありがたかった」と言ってもらえた

6.誰かに縋りたいけど縋らずに立っている、強いオンナ

7.新しい(?)職場のお姉さん達が毎日ランチご一緒させてくれる

8.勉強するのって楽しいなって思えている

9.資料の手直しなしにGOが出た、成長

10.今週末大好きな友達に会える

11.ずっと探していたナチュかわでええ感じな麦わら帽子に巡り会えた

12.その麦わら帽子とわたしのそばかすが絶妙に、合う

13.久々にカリンバを弾いてみた、意外と弾けた

14.てかカリンバ癒やしサウンドすぎ!

15.同期ボーイのお誕生日プレゼントにもカリンバを選んでみた。反応が楽しみ

16.モー娘。の青春Nightがよすぎる
私の人生、エンジョイ!

17.紙にバーって色々書くと落ち着く

18.ペーパードライバー歴2年以上のわたしが遂に運転練習を始めた、えらい

19.夏休みマブ同期と夏を感じに行く!

20.違和感を抱いたことを見逃さず、なぜ違和感なのかを内省できた。自己分析!

21.キウイがおいしい、ビタミンビタミン

22.仕事終わりふらっとご飯に連れてってくれる先輩がいる

23.日曜日思う存分お昼寝できた

24.漢字まで同じ名前の方に出会った

25.友達とランタンフェスに行った、期待以上に幻想的で綺麗だった

見習いなので、今日はこの辺で…はじめの10個くらいまではなかなか書けなかったけれど書いていくうちに波に乗ってきた🏄
つくるさん50とかぽんぽん書いてるのすごいな、すてきだ。

これからもちいさなしあわせをちゃんと掬って大事にしていきたい。
もっともっと、しあわせの範囲を広げていきたい。
ハッピー人間でいたいもんね。


つくる会社員さん、
勝手に見習い、真似っこしちゃってすみません…。
今後もちいさなしあわせ屋さん開店されるのを楽しみにしています☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?