2021上半期映画ベスト3

第3位 『新 感染半島 ファイナル・ステージ』

製作国:韓国 原題:반도 日本での公開日:1/1

賛否があるダジャレ邦題ですが、私は好きです。

第2位『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』

製作国:日本 日本での公開日:3/26

平易なメッセージと伝え方のエキセントリックさ

第1位 『春江水暖』

製作国:中国 原題:春江水暖 副題:Dwelling in the Fuchun Mountains 日本での公開日:2/11

この映画を勧めるためにこのnoteを書きました。書いている7/2にちょうど新潟での最後の上映が終わったところで(間が悪い)、映画.com様に課金で見られます

歴史に残る映画なので見て下さい

クメール・ルージュ下のカンボジアの家族を描いたフランスのアニメ映画『Funan』を3位に入れるつもりだったけど公開が去年の年末だった

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は凄かったですが、ストーリー上オチがついていないので評価不能と考えました Ⅱ・Ⅲが楽しみ

韓・日・中・柬(?)・比(?)とイーストアジアンなセレクトになりましたがそのような意図はないです 好きなんだろうね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?