見出し画像

AIでどこまで作れるのか?【頂上決戦】【戦え!スキル無し男】

こんにちは。最近話題のAI描画サービスが凄いので、Midjourneyガチ勢の皆様はエクセレントでビューティフルな絵をすごいペースで生産されていますが、私はうだつのあがらない中年オヤジ画像を生産していました。理由は・・・。

ついに新企画!「AIと戦え!スキル無し男」

AIからの刺客として、
いかにもリストラされそうな顔を、Midjourneyで作成してみました。
AIへの指示ワードは、
「リストラされたスキル無し男50代、薄毛でメタボリック」
日本人も欲しいので
「Japanese」等の追加ワードを入れたのをもう1体。

こんなに早くスキル無し男とAIが戦う日が来るとは、胸熱でございます。

驚く部分が他にもある

Midjourneyの指示は英語なんですが、単語の羅列だとキャラが整わないので、ちょっとした文章にするのですが、そんな上手く書けるような単語ばかり使うわけでもない。「スキル無し男」は「unskilled man」とGoogleが翻訳してくれました。
「スキルが無いためリストラされた男」みたいに書かなくても勝手に意訳してくれるw

スキル無し男(アメリカ代表)
汚職で逮捕された政治家みたいな顔してる
日本代表:スキル無し男

結果:みんないい顔してる。全員優勝
AIとの闘いはまだ続く!次回またよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?