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パソコンへの要求がハイパーインフレする謎の現象【初心者】

3日後、 「ああ、こういうので充分すぎるよ(満足)」
1ヶ月後、「動画の生配信がコマ落ちするんだけど(困)」
2ヶ月後、「レンダリング速度が遅くてイライラする(怒)」
3ヶ月後、「3Dゲームがカクカクしてて、VR対応もしていない。正直このPCゴミなんだけど(激怒)」

なぜに笑顔

・・・・ええと、なんだか、スミマセン(不条理)

なんだこの悪循環

これ、IT業界従事者なら、あるある過ぎるほどあるあるネタなんですが。
良かれと思って機種指定してあげて、安く入手できる買い方まで教えてあげたのに、この仕打ち(泣
さて、何が悪いか、どう改善すれば良いのかデバッグします。

その1:嫌われる勇気

意地でも教えない。
以前に書いた記事の感じで概念的な話だけして、逃げる。
いい人になると確実にしくじる。
記事にコメント書いていただいた方のように、「いちばん高いの買っとけ。」も、かなり凄いです。

その2:ブランディング

「弊社の規定でそういうのは禁止されているんです」とか、その場で勝手に内規を作る。とか。
お仕事として承るのであれば営業の者が参ります。既定のコンサルタント料金ですと1回あたり10万円です・・・・とかなんとか。

本音で言いますと

個人的には機材系の話は大好きなので、損得抜きでこういう話題は大好きなんですけど、楽しく「これ買ったけど最高または大外れだったw」って、話せる人ってリアルな場面では少ないですね。

機種選定した瞬間に、その後の、
設定してあげる
~ソフトウェアの使用方法を教える
~何かトラブルがあったら助けてあげる(しかも24時間フルサポート)
までワンセットなので、これは完全にお仕事の範疇だよと、、、。

・・・これ誰に向かって書いてるんでしょうか?(笑)
詳しい友達に聞きたい人、業界目指す人や業界入って間もない人、頭の隅に置いておいて損はないです。
表現は難しいですが、こんな感じです。では!


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