見出し画像

推しが尊い

娘の推し活の付き添いで大阪に遠征してきました。
初音ミク「マジカルミライ2023」です。初参戦です。
ひとつの音楽ソフトからスタートして、ここまで多方面に創作の世界を広げられるなんてすごいよなぁと素直に感動しました。さすが「プロフェッショナル」にも出演する究極の歌姫。

そんな初音ミクのすばらしさを語るのは娘に譲るとして、今回ものすごく楽しんでいた娘を観察していて改めて思ったのだけど、推し活すると心の免疫力が上がる感じがするよね。好きだー!という気持ちを堂々と外に出せること、好きを共有できる人がたくさんいることが、「推しを好きな自分」を改めて認めることになって結果として自己肯定感が上がる…ように見える。

古のオタクといった気合と年季の入ったファン(おじさん多数)もたくさんいたのですが、全身から好きがあふれていて、今ここにいる瞬間が楽しくて仕方がないという感じで、それはもうイタイのではなく眩しいほどでありました。

好きだー!と叫びたいほどに追いかけたい、夢中になれるものがあるって幸せだよな。

そんな大阪遠征でしたが、ママの行きたいところにも付き合ってちょうだいよ。ということでライブの翌日に万博記念公園の太陽の塔に行きました。それはそれは素晴らしかったのですが、そちらについてはまた別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?