名古屋の37℃の暑さ

名古屋に生まれ、名古屋に住み続け44年。

名古屋の暑さが他と違うと聞くことがある。

蒸し暑いようだ。

他を知らないので、そうなのかとしか思わないが、やはり暑いのだろう。

今日から数日37℃前後の予報だ。

いつか書いたのだが、自分一人の場合はエアコンは使わない。

車でも家でも。

それはそれでなんとかなる。

5ヶ月後には寒いと言っているはずなので、季節の変化は激しい。

ファブルで知恵と工夫という言葉がでるが、心地がいい。

やはり、人間は危機的状況に追い込まれないと駄目なのかな?と自分を見て思う。

山に入ることはしないが、何かしらで野生を取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?