流しの洋裁人とクリエイターズマーケット

今日はクリエイターズマーケット。

仕入れの調査や刺激を求めに。

結論の1つで出たのは、店員さんの雰囲気が大事。

お客さんとして行ったので、いろんな店員さんを見れて、自分たちはこうあろうの再確認。

あとはパッと見で店の世界観を伝えたいと改めて思う。

その中で面白い店だったのが、流しの洋裁人さん。

スタッフさんが良かった店だから、また行きたいと珍しめのテンション。

店の制服にしたいとのことで購入。

話も面白かったし、元気な感じで気持ち良く買い物ができた。

流しでやっている理由なども、検索で出てくるらしいので、これから調べようと思う。

あとは夏にウールを伝えていきたいので、別の店でウールの服も購入。

汗臭くならないらしい。

やっぱりいろんな店を見ると刺激になる。

実は、店のアイテムほぼやめるか?という話も出ていて、今後どうなるかは分からないが、何を売ろうとこうありたい、という気持ちは変わらないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?