見出し画像

最近マジで週末クリエイター

🖋先週食べた焼き肉の味が忘れられない

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

なんと、2022年からの通信キャリアの選択迷路から解放されることになりました

僕が住んでいる地域にも楽天モバイル通信網が整備されたのです!

今月もそろそろ終わりだけど、通信制限になるまでどのくらいの余裕があるのだろうかと気になり楽天モバイルアプリを開いたところ、上図の画面が出てきたではありませんか!

「楽天回線エリア接続中」の文字が!
しかもそれを前面にアピールすることなく
灰色の文字で表示してるところに
楽天モバイルのドヤ感が滲み出ています

「ん?楽天回線エリアに繋がるのは当たり前だぞ?わざわざアピールせんぞ?」と言わんばかりの灰色表示にうっとりしてしまいます

僕が楽天モバイルの人だったら
メインカラーであるピンク背景に白文字で
全力アピールしますけどね!

MVNOではない、メインキャリアとしての自負が灰色文字に感じられます!
そしてその想いをイワセレイは受けとりました!
これからも楽天モバイル使っていきます!


追記:いまみてみたらパートナー回線になってました(時間によって変わる不思議、絶望)

本題に入りましょう!

やっぱりめちゃめちゃきれいな映像って心動かされますよね

おっさんの動画でも美しい女性の動画でも、
YouTube動画の映像が美しければ美しくあるほど再生時間が伸びていきます

内容ももちろん大切ですが
キレイな映像はいつまでも見れる気がするのです

YouTubeはマイクも大切だと言われています
確かに音が悪いと見たくないですよね

一昔前なら音が悪くても内容面白ければよかったかもしれませんが、今は音が良くなければそっと画面を閉じてしまいます

これは僕が作る動画でも同じかもしれません

結婚式はお酒を飲む方も多いので、そこまで動画に集中している人がいるのかどうか分かりませんが、逆に集中して見ている人が少ないからこそBGMとして僕の動画が流されるかもしれません

その時に音量が爆音すぎて耳が痛かったり、逆に真剣に見ようとしたのに画面に表示されている文字が小さかったりBGMとしての音楽が小さすぎたりして、「もう見たくない!」となってしまったら僕のこの努力は無駄になってしまいます

僕のこの動画作成にかけている時間が無駄にならないように、さらに時間をかけてでもこだわって作っていかなければならないと思っているのです

結婚式で流れる僕が作った動画は
結婚式の1ポイントでしかありませんが
その1ポイントに命をかけて
頑張ってる人もいるんだということを知っておいて欲しいです、笑

締め切りが近づくにつれ
僕の心がすさんでいる気がしますが、
ちょっとでも編集を進めていき
ちゃんと納期までに終わるようにがんばります

体がバキバキになっているので
ゆっくり温泉にでも入りたい気分です

テントサウナで"ととのう"のもいいですね

このまま動画編集を進めていると心が荒んでしまうので新しいスマホでも買って心を癒してあげようと思います

ものを買って僕の心が満たされるかどうか分かりませんが、届いたおにゅーのスマホによって僕の心に火が灯るのを期待しながら、またPCモニターにはりつきたいと思います

あかん、疲れてる、泣

自称:週末クリエイターだけど
俺マジで週末クリエイターだ笑

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?