見出し画像

ちりつもな世の中で

右腰が痛かったのに、左腰が痛くなってきた
これは治る前兆だと思う!しらんけど

みなさん、こんにちは OoOtalKメンバーのイワセレイです。

最近、涙もろいのか、センバツがはじまったってニュース見ただけで泣けてきました

僕の母校も出場するので、ぜひ応援してあげてください!

僕の同級生の野球部もセンバツに出場していましたが、やっぱり母校が出場するってだけで、一気にニュースのチェックレベルが上がります

本題に入りましょう!

僕は家計簿アプリ「MoneyForwordME」を使っています。

アプリがローンチされた頃からのユーザーで、いまは課金勢のヘビーユーザーです。

登録できるクレカや銀行、証券口座、電子マネーは全て登録して、現金管理もすべて行なっています。

毎日入出金のチェックをしているのですが、今日なんと大変なことに気づきました、なぬ!

「dマガジンが解約されていない」

はるか昔に解約したはずのdマガジン440円が引き落とされていました
なぬ!

これいつから引き落とされてたんだ?読んでもいないのに、笑

サブスクの怖さを身をもって知りました。

サブスクは定額でサービスを楽しめる、恩恵を受けられる一方で、休眠顧客となってしまう可能性を忘れてはいけません。
企業側からすれば、サービス使わずにお金だけ払ってくれるお客様はカモです。

そんなカモ🦆にはならないはずだったのに、ネギと鍋とプロパンガスを背負って「どうぞ!今夜はカモ鍋を!」って叫ばんばかりのカモなっていたようです。なぬ!

クレカの明細なんて見ないタイプなので、MoneyForwardがなければ、ずっと気づかないままでした

たぶん2年くらいはカモ鍋を提供しつづけたし、440円と2年の乗算はしたくないので、頭を働かせるのはやめておきます

440円と2年の乗算に頭を使うかどうかは人それぞれだと思いますけどね?なぬ!

ちりも積もればな世の中です。
そんなちりつもな世の中で役立つシステムを考案しました。
詳細が気になる人はOoOtalK「#019 Sukiyaki」を聞いてみてください!

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!

毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?