見出し画像

2022は服を買う

🖋生ハムって美味しいよね、クリームチーズ挟んだらそれは悪魔

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

これ2014年の記事だってよ

2014年といえば、僕は未来に希望を抱く大学1年生だった

大学の部活の関係で、アルバイトができなかったので、親からの仕送りだけで生きていた

日曜日だけは休みだったが、月〜土の朝、午後と練習があったので、そんなに遊んだ記憶がない、笑

毎年恒例の箱根駅伝を観ていると、
あの時もっと頑張っていれば
もっといいタイムを出せていたのかな?
なんてタラレバ男になっちゃう、笑

僕はまだおばあちゃんからお年玉をもらっている
たぶん本当は弟にお年玉をあげる立場なんだけど、
まだもらう立場にいる、、笑

学生の頃に比べ、10,000円の価値は下がってしまった
大金であることに変わりはないけれど、「この諭吉があればなんでもできるぜえ!」と希望しかなかったあの頃に比べると、相対的な価値は低くなっている

昔は10,000円を大事に大事に使っていたけれど、
今は飲み会とか、終電逃したときのタクシーとかに使ってしまっている

身を引きちぎるように神経をすり減らして
大切に大切に使っていたあの頃とは違う

社会人になって自分でお金を稼ぐようになると
お金の大切さを感じるようになる
そしていかに賢くお金を使うかを勉強するになってきた

僕は今まで「毎日使うモノ」にお金をかけるようにしていたが、さらに「毎日長時間使うモノ」にお金をかけていこうと思った

損得勘定も大事だけれど、心が動くものにお金を使いたいし、心が動くものに自分の人生の大切な時間をつぎ込んでいきたいと思った!

本題に入りましょう!

今年はおしゃれになりたいんだよね

僕ってたぶんそんなに、服に興味がない
目の前の服がお洒落だ!とかこれ欲しい!とは思うんだけど財布の紐は緩まないのよね

動画編集に必要なソフトとかカメラとか、いわゆるガジェットって呼ばれるモノにはすぐペイペイしてしまいます、笑

PayPayではなくて、支払うって意味で使ってみた笑

3000円のモバイルバッテリーはすぐ買えるのに
2000円のシャツはなかなか買えない

これ買っていいのかなー?とか
これ買ったあとに後悔しないかなー?とか
考えて考えて頭を悩ませて結局買わない

結局買わないってことは服に興味ないんだよな

今年27歳を迎えるアラサーのイワセレイ、そろそろ服に目覚めないといけないなって思ってます

学生の時に購入した服をいつまでも着てるのは良くないし、年齢に見合った服装ってあると思うんだよね

40歳の時に買った服を50歳になってきていたとしてもそこまで違和感は無いかもしれないけれど、20歳の時に買った服を30歳になって着ていたらどう思う?

歴史は繰り返すけれど、生きてるのは今なんだよね

今のトレンドはオーバーサイズ、
多分昔も流行ったんだと思う

だけど少し前はタイトな服装が流行っていたよね

もし今オーバーサイズを買ったとして、
次またオーバーサイズが流行るまでの繋ぎの期間にオーバーサイズをずっと着ていたとしたら、流行りに疎いおじさんになっちゃう

買った当時は流行に乗っていたのに
繋ぎの期間に古い人間って思われるのは癪だけど笑

とは言っても、僕は流行に疎いので流行をかけるような服選びはしてはいけないと思っている
雑誌を買ったりインスタで調べたりして
おしゃれを勉強しないといけないと思うけれど
なかなかね、、、

だから流行関係ないスタンダードな服を2022年は買おうと思う!
ガジェットの存在は横に置いておいて、
今年は絶対に服を買うんだ!

高い服じゃなくてもいい、
ブランド物じゃなくてもいい、
自分に似合う服装を見つけて
ダサい人間を卒業しよう!

ヘリーハンセン卒業できるかな?したくない!

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?