見出し画像

自分にとっての食事

父がカツオが好きなのは知っている。
自分もこんなに好きになるとは、これが遺伝というやつか。
大体半分以上は子供らに取られてしまうのだけど
それも計算してサクの大きなのを買う。

牛乳の好みや、塩、あとふりかけ?
まあ三者三様好みが違うので子供の成長とはまさに。
食材が増えて面倒、これに尽きる。
そのくせ父が美味しそうに食べていると
3人が力を合わせて奪いにくる。

旬のものを食べましょうとよく僕が話すから
季節のものはとりあえず口に入れる。
近所のマルシェなんかはそういった野菜が多く並ぶので
大変重宝している。

でも高くなって来てるね。仕方ないか。
こないだ思い出のマルイチベーグルに行って来たけど
「高くなってるでしょう?どうしても材料費がかさんで」
とお店の人が言うので「仕方がないですよ」
と話して沢山買い込んで帰宅した。

妻も大好きマルイチなので喜んでいた。
子供らも好きになってくれたら嬉しいな。

今度マルイチにカツオを挟んでみるとしよう。
でも聞こえて来る。。。
波平の怒号が。。。
「ばっかもーん!」

レーズンベーグルにピーマンとチキンのサラダとチーズ。
ここにカツオか。
どうなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?