見出し画像

大阪の1日のこと

最近大阪ではよく使わせて貰っている犬も歩けば。
鶴ちゃんとKEEWO君の間柄に僕が混ぜて貰った形だ。
名古屋の朝は妙に眠くて
終電を逃した大垣の伊藤君と名古屋駅で
別れた後、ホームの駅そば(名古屋はきしめん)を悩んでいるうちに
慌ただしく電車に乗り込んでしまっていた。
下北沢以来で、あの日は僕は客として行ったのだけど
KEEWO君のお姉さんご家族も来ていて
自身もそうだけど、
家族に応援されるってのは
良いなあなんて改めて思った。
2人で回るツアーも心強いけどああやってKEEWO君だけの世界を
観に行くのもいいものだなとしみじみした夜以来だから
2週間ぶり、そしてトリオ、ヌッキー君と合田さんは徳島以来。
ああやってまた地方で会いたい。
うちのバンドも、
ノロッストリオも 旅先で同じ景色を見たいな。
犬も歩けばにお越しいただき感謝です。
配信のアーカイブがあるので
とても良い演奏だったからよかったらご覧になってみてください。
先日三条で一緒にライブをした大越君が大阪に来ていたので
夜は中津のはずれまで歩いて行くと
随分賑わっていた。
大阪で聴く大越君もいいね。
ご厚意で僕まで打ち上げに混ぜてもらい
同じホテルに宿泊した大越君と部屋で飲み直した。
街はどんどん賑やかになっていて
若者が生き生きとしている。
そんな風に乗って僕もまた
生きる喜びを彼らからも学ぶ事だろう。
旅は東広島西条町へと続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?