見出し画像

年末へ向けて

明日から北海道。
3週間の前半ツアーを終えて
少し横浜に戻り明日の札幌ワンマンから再スタート。
ひとりで回る前半。
愛おしい。
ひとりでずっと回ってた。
段々と仲間も増え信頼できる関係も築けた。
大人になるてのは騙したり騙されたり
そういうのをかいくぐるものだと思っていたが
案外そんなんじゃないらしい。
昔僕の音楽を好んでくれていた人達が
多く支えてくれている。
何かいい恩返しは無いかいつもそう考えて過ごしている。

北海道用のロンTを畳んでボストンバッグに詰め込む。
15枚ほど入りきらずそれはリュックに詰めてCDも15枚ほど包んで
同じバッグに入れた。
荷物と言えば後は、筋膜剥がしのローラーとマッサージガン。
もしもの薬とメガネケースにお守りと祖母の写真も。
キャリーにはエフェクター類と着替えが混在する。

コスメバッグの内訳は
化粧水に髭剃り、痔瘻でもらった塗り薬は無くなるまで塗れと言われて
あとすこし、脇の制汗剤(効果なし)と鏡と毛抜き。
後は歯磨き粉と新調した歯ブラシ。
後はホテルで多めに貰ったウォッシュタオル。

それらをまとめてキャリーにこれもつめる。
下着と着替えは4日分。なるべく量にならないように。
明日から北海道。
ワクワクするけど自分が受付しているワンマンとか
予約数がわかるので
萎える想いも隠しきれなかったりもする。

でもまあ。時は平等に流れるので
目の前の事実より僕の歌を。
それを信じて進みたい。
12月31日をいま座っているリビングのこたつで
思い返しながら
後悔ない思いに振り返りたい。
そのため明日を
自分の手の中に。

oh!
happydays

新色のブルーは12月24日の高松イブ公演から販売開始します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?