見出し画像

7月24日(月)夏企画スタート!

いよいよいわせちゃやの夏休み企画がスタートしました(^^♪
(先週の活動報告は忙しくて飛ばしました。すみません!)
実はいろいろ準備していて「レジンちゃんと出来るかな?」と
昨日からドキドキしつつ今日を迎えました。
でも、始まってみたらやはり地域のママさんすごい!
ちゃちゃっと段取り考えてくれてうまく時間通りにみんなで
作品を仕上げることが出来ました。
作品のアイディアを出した高校生とその友達もお手伝いしてくれました。
高校生たちありがたや。終わったらそのまま二人はカラオケに(笑)

みんなで作る!

そして、レジンワークショップを進めるために小さい子の遊びコーナーを
担ってくれた地域のママさんにも感謝です(´;ω;`)
どうしても大きい子たちと小さい子を分離しないとワークショップは
厳しかったです。
ゴム鉄砲コーナーを朝早くから準備してくれたのも岩瀬のボランティアIさん。小さな子供たちが飽きないように、いろいろ考えて準備しておいて良かった!磁石の魚釣りやお菓子つり、紙コップタワーも人気でした。
みんなの創意工夫でいわせちゃやを回しています。

ゴム鉄砲は小学生にも大人気!

レジンワークショップのとなりでは、初めて岩瀬自治会館に来たママさんたちが交流したり。
夏休みの始まりって子ども達のパワーの行き所がなくて結構大変な時期。

小さい子も楽しく。

夏休み始まりに、休み中の生活リズムが整うまで、
誰かと会えたり、
子供をちょっと任せられる場があると
本当に助かりますよね。
我が家は子ども達が小学生の頃、
岩瀬自治会の子ども会や管理人の大学院生に本当にお世話になりました。
我が家は子ども達が少し手を離れたので、今度は私がお世話をする番。
明日はゆるゆる自由研究の会。さてどうなるかな?
                              (富田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?