見出し画像

4月12日(水)のプレ活動の様子。

岩瀬自治会館でコワーキングスペースをやってみたい!と思い始め、
自治会へ掛け合ってOKをもらったものの、
準備もないまま今日を迎えました。
今日のメンバーは私と高校生の二人。(一人は我が娘T)
まずは、今日初めて岩瀬自治会館へ足を踏み入れたYちゃんに、
岩瀬自治会のことを話しつつ、昔の画像を見ていたら…
千葉大学で逃走中をやった時の画像が出てきて、
娘とも「懐かしい~」と声が出た(笑)。
千葉大学の学生(院生)が、面白い教授の元で学び、コーディネータースキルを持って管理人として岩瀬自治会館へやってきてくれたことで、この地域に新しい風が吹いた。
やはり自治会館に「住んでいる人がいる。」という安心感が自治会館に命を吹き込んだ気がします。
時流れ、大学生のカップルは夫婦になり親になって。
今はしばし自治会館を離れているので、今度は私たちの番。
まずは地域に活動を広めるために「活動を見える化」してみよう!と。
次回はその準備などをぼちぼちやってみます。
                              (富田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?