見出し画像

2月28日(水)活動報告

本日のいわせちゃや。

午前中はゆるゆると
スタートでしたが…

何だかんだと人が集まり、
気がつけば賑やかに😊
初めて来てくださる方が増えて
何だか嬉しいです✨

時短レシピでは
アイラップ使って
パスタや蒸しパンを
やってみたけれど。
前回同様、かなり時間がかかる。

お豆腐を混ぜたホットケーキミックス。ハムとチーズ入りは美味しい!

みんなで行き着いた結論。
『カセットコンロのガスがもったいない…フライパンで焼くほうが早いよね』と。(笑)

大鍋でやる時はご飯などそれぞれで
工夫次第で良さそうだけど、と。
これも、やってみたから分かること。

コンポストの会では、
ちょっと春先に向けて岩瀬のお庭を華やかにしたいね、と。
暖かくなると植物を育てるには
良い季節になります。

ウクレレの会では
岩瀬さくら祭りのお披露目に
向けてみんなでレッスン中。
こちらはお楽しみ!

今日は貸出用の映画DVDや
落語のCDのラック組み立てを
する予定でしたが…。
アレコレ盛り上がり過ぎたので
また後ほど。
※別日に完成しました!

明日は1階でヨガ、午後から2階でアンガーマネジメントカードゲーム体験会などなど。
私は何気に毎日自治会館に居るかもw

みんなにとっても、
第2のリビングになってきたかな?
地域の居場所でやれることが
どんどん広がってます♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?