見出し画像

1月31日(水)活動報告

この日のいわせちゃや、
朝に早々と準備していつも来て下さる自治会の皆さんにお願いして、
私は松戸市役所の議会棟へ。

1月17日(水)の『新庁舎整備についての説明会』でも案内のあった、『庁舎整備検討特別委員会』の傍聴へ行ってきました。
3月の松戸市議会に向けて、
新しく松戸市からの庁舎整備についての方針が示されました。
傍聴の資料や個人的な感想はコチラ→

傍聴が終わってから、
いわせちゃやに戻りました。
議会棟から戻る時に、
以前からの傍聴仲間の方に
いわせちゃやをご案内。

早速そのまま立ち寄ってくださり、
地域の皆さんと
新庁舎のこと、
新拠点のことなどを話したり。
とても楽しく学びのある時間でした。


そして、いつものメンバーのママさんが、週末の焼き芋のために
時短レシピでやった防災レシピの
まとめを。
本当にありがたい!


それをもとにこちらのYouTube動画を作成しました。
岩瀬自治会・プチ防災編

日曜日の焼き芋大会では、
自治会館2階でDIG(DisasterImaginationGame:災害想像力ゲーム)を
有志でデモンストレーションする予定です。さてどうなるか?

余裕があればアイラップで炊くご飯もやってみたいと思います。
とにかく、岩瀬自治会の焼き芋大会は主体的に参加してもらえたら
嬉しいです。私はジャガイモとお餅を持参しようかな?
(富田)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?