見出し画像

5月31日(水)活動報告。

台風が近づいていて、お天気が心配でしたが無事に5月の「いわせちゃや・プチマルシェ」をオープンすることが出来ました。
今回も、松戸駅東口にある「ラ・マシア」さんのパンとキテミテマツド近くの「河合精肉店」さんのコロッケとメンチカツの販売をしました。
また、さくらパルティさんのコーヒーの試飲も。

パンやコロッケの他に、前回のマルシェでも販売した高校生のレジン作品も販売したり。こちらの蝶のモチーフから高校生による昆虫談議に花が咲いたようで、岩瀬昆虫部が発足しそうな予感がしました(笑)
岩瀬住吉公園にはハーブや野の花など植物もたくさん育っているので、実は昆虫や爬虫類にも住みやすい場所なのです。
松戸の良い所は、都会でありながらそこかしこに、緑が色濃く残っているところだと思います。家のそばの、身近な自然を知るのは楽しいです(^^♪

イラスト入りの個包装のドリップコーヒー他に、300g入りのコーヒーパックの販売もやってみました。
お天気に恵まれたものの、やはり岩瀬自治会館前の人通りはあまりなく。
ですが、無事にパンもコロッケ&メンチは完売しました。
販売するのものがあると、そこに人手もいるので今後は販売品をあらためて考える必要はありそうです。
出来るだけ、販売したい人が販売を担うスタイルが望ましいかも?という気がしてきました。
これも、やってみたからこそ感じるものですね。

今日は様子を見に来てくださった方(地域外岩瀬会員の方)や、初めていわせちゃやへ来てくださった方と片付けをしながらいろいろお話しも。
自治会館がもっと自由に使えたら、地域でいろいろ活動している人が活躍出来るのでは?と思うので、こういった活動を少しずつ広げたいと思います。
とにかく、無理しない。負担しすぎないを頑張ります(笑)
                              (富田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?