見出し画像

12月20日(水)活動報告

本日のいわせちゃや、
とても静かでした🎄✨

小中学校は終業式直前だし
幼稚園なども
子ども達の帰宅も早いので
いつメンのママさんたちも
お休み。

間もなくクリスマス✨
いわせちゃやもクリスマスな
雰囲気でゆるゆるとやってます。
年内は今日を含み、あと2回。
来週の27日(水)が年内最後です。

クリスマスツリーの布がかわいい。

今日は、コンポストアドバイザーのみきさんが立ち寄ってくださったのですが、私がちょっとしたアクシデントでプチパニックに!
そこに、地域にお住まいの御夫婦が
リサイクル本棚に本を持参してくださいました。
みきさんがご夫婦に話しかけてくださり、話に花が咲きました。
お話していたら、
それぞれ出版に携わった経験からいろいろな話しが広がって😊
御夫婦もコンポストに興味があるそうで、ベランダで育てている
薔薇にコンポストの堆肥なども良いかも?とか。
マンションのベランダでの薔薇栽培は
虫がつきにくく育てやすいとのこと。
虫はテントウムシがやってくる、と。

薔薇=虫が付くから大変
と思ってたので、目からウロコ!

来てくださる方は少なくても、
美味しいコーヒーがあれば、
こんな風にゆっくりとお話が出来て
楽しいお話が聞けて。
何だか良い空気と時間が流れてました。

ちょっとした販売コーナーも。

バタバタと4月から始まったいわせちゃや。
何だかんだ毎週楽しくやってます。

1月は第2週の10日からスタートします✨プチマルシェもやります😊

※最終日の午前中に予定していた『時短レシピの会』は、事情により作りたいレシピの話し合いのみにしました!

(富田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?