マガジンのカバー画像

CSお勉強

13
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

カスタマーサクセスとプロダクトはどのように連携するべきか?

カスタマーサクセスとプロダクトはどのように連携するべきか?

今回はプロダクトとカスタマーサクセスがどのように連携すべきかというテーマで、自社の取り組みや自分が気をつけていることをご紹介しようと思います。

実は私はカスタマーサクセスに異動した初っ端から、チームに対して「もっとプロダクトとの連携を強化すべきだ」と半ば強固に主張していました。顧客ニーズによって柔軟にサービスを変えられるコンサルと違って、SaaSではプロダクトそのものがサービス。であるがゆえにプ

もっとみる
アプリ担当者Ch「Reproに学ぶ、カスタマーエンゲージメントにおけるアプリ運用」実施レポート

アプリ担当者Ch「Reproに学ぶ、カスタマーエンゲージメントにおけるアプリ運用」実施レポート

7月9日(木)ウェビナー週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」を開催しました。

週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」
自社アプリの運用担当者や、これから自社アプリを導入したいという方向けに、アプリでしっかり結果を出すためのポイントやノウハウを、具体的な成功例・失敗例を交えて発信するチャンネルです。
アプリに特化した専門家や、アプリ運用をしている企業の担当者をゲストに迎え、アプリを成功に導くミッションをもつYa

もっとみる