見出し画像

Aipoチームのランチ事情

これは TOWN Advent Calendar 2019 4日目のエントリーです。

アドベントカレンダー毎日エントリーはけっこう大変なので今日はライトな話題を。

会社にはソファースペースがあり、Aipoチームのメンバーはよくそこで一緒にランチを食べています。
エンジニア、CS、マーケティングなどさまざまな職種のメンバーで共にテーブルを囲んで話に花を咲かせています。

どんな話をしているの?

カロリーの話や最近気になるSaaSサービスの話、もちろんAipoの話など、話題は多岐にわたっています。

写真、なんでソファーに座ってないの?

このnoteのヘッダーの写真がランチの風景なのですが、みんな床に座って食べています。テーブルの高さとの関係で床に座ったほうが食べやすい、というのもありますが、以前食事中にソファーを汚したことがあるので床に座って食べています!

どんなもの食べてるの?

お弁当を持参するメンバー、コンビニで買ってくるメンバーなどいろいろです。人気があるメニューはあつみやのお弁当です。

八丁堀では有名なお弁当屋さんでお昼どきには行列ができます。

僕は汁物がないとダメなので、インスタント味噌汁や春雨スープなどを持ってきています。

ランチタイムはチームのメンバーでコミュニケーションを取れる大事な時間です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
#JP_Stripes の東京運営メンバーをしています。#jp_intercom を立ち上げました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。