見出し画像

平日夜の過ごし方

1日遅くなりましたがTOWN Advent Calendar 2019 18日目です。

多少の息切れ感は否めませんが、今日は仕事が終わったあとどのように過ごしているかを紹介します。

家につくのは20時前

会社が終わるのは18:30。電車とバスを乗り継いで20時前には家に着いてご飯を食べます。

子供とお風呂に入って21:30くらいから寝かしつけに入ります。保育園でお昼寝をしているのでなかなか寝ません。そんな時は暗い寝室でしりとりをしたり、保育園であったことの話を聞いたりします。
しりとりは「立体駐車場」が彼のお気に入りフレーズなので「り」の取り合いになります。

なんとか寝かしつけが終わって(だいたいいつも一緒に寝てしまう)23時ころに起きてリビングへ。

1時間ほど勉強

そこから1時間くらいプログラミングしたり、noteを書いたりします。最近はFirebase x Nuxt.jsを書いてます。自分で選んだUIフレームワークがしょぼいとやる気が半減してしまうのが悩ましいところです。

Dockerでnodeを動かしてますが、デプロイして確認することの方が多いので、あまり意味ないような気もしています。

1人での開発なのでGitHubのプロジェクトを使って工程管理をしています。プッシュ先は面倒なので基本masterブランチですが。。。

1日の分量は少しずつですが、毎日取り組むことが大事かなと思っています。

そんな夜の過ごし方です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
#JP_Stripes の東京運営メンバーをしています。#jp_intercom を立ち上げました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。