見出し画像

【ヨルシカLIVE】

こんばんは。

岩﨑聡です。

先日、友人に誘われて初めてヨルシカのLIVEに行きました。

幼い頃から、主にロックバンドのライブには積極的に観に行っていたのですが、いわゆるJ-POPと言われるアーティストのコンサートには行ったことがありませんでした。

さらに、コロナ禍になってからは初めてのライブ。

胸の高鳴りが止まらないとともに、ライブもスタート。
やはり、生で聞くドラム。ベース。ギター。心臓が撃たれます。

あっという間にライブも終わり、気づけば虜になっていました。

この非日常という体験が中毒になるからこそ、ライブに行く人がおおいんだなとおもいました。

そしてなによりも、ヨルシカの世界観への魅力。

夕暮れ。

空。

夜景。

太陽。

景色をするどい角度でとらえている視野がすごい。

音楽にかける想い。
感情の動きの表現を直接的に伝えているので、
僕自身も素直に想いをぶつけ、
言語にしようとおもいました。

なにかを決めている人は、軸をもって生きていてかっこいい。

軸がぶれたとしても、すぐに修正する人になります。

岩﨑聡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?