見出し画像

SEKAI NO OWARIから学ぶ

こんばんは。


岩﨑です。


まんぼうも解除され、20時以降もオープンしているお店が戻り、街も活気があふれてきましたね。

待ちに待ったぼくが、
最初に行ったお店は、

「カラオケ」です。

僕にとって音楽は、生活の一部であり、
朝は必ずUVERworldを聴きます。

それがルーティーンです。

そのほかにも、幼いころから父の影響もあり、
音楽ライブによくいきました。

そのうちの一つであり、
僕のビジョンをより描いてくれたアーティスト。

それがSEKAI NO OWARIです。


4人組バンドであり、幼少期からの幼馴染で結成されています。そんな中でも僕が影響を受けたのは考えの部分です。

「だけど僕の嫌いな彼も、彼なりの理由があると思うんだ」/Dragon Night

「僕のことは僕でしか変えることができないんだ」/銀河街の悪夢

「戦うべき「悪」は自分の中にいるんだと「世界」のせいにしちゃダメだと僕はそう思ったんだ」/天使と悪魔

自分が変わればいい。

相手をどうこうしようというのではなく、
自分と向き合い、自分を変える。

とても大切で、とても大事だけど、
改めて徹底しようと心から思いました。

人と関わるということは
その人にもその人の人生があります。

愛情を持って、尊重して、
大切な人の大切なことも
大切にできる人になろうと
いつも思わせてくれます。

僕自身の世界を創り上げていく人生にします。

世の中には努力されている方がたくさんいますね。

いつか対談できるといいな〜。


岩﨑聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?